調整医師の募集・申請について

調整医師の募集に関して

日本骨髄バンクでは、ドナーの確認検査や最終同意面談にご協力いただける調整医師の先生を常時募集しております。
骨髄移植・末梢血幹細胞移植を希望される患者に一日でも早く骨髄や末梢血幹細胞を提供するには迅速なドナー対応が必要となり、多くの先生方のご協力が欠かせません。
何卒ご検討・ご協力いただけますようお願いいたします。

新規に調整医師活動開始を検討いただいている先生方へ

申請基準および調整医師活動内容をご確認いただき、下記より申請書をダウンロードして必要事項をご記入の上、下記連絡先までご送付ください。
送付方法は、メール添付・FAX・郵便のいずれでも可能です。

過去に調整医師としての活動履歴のある先生方へ(活動歴不明の場合を含む)

委嘱手続きが異なる場合がありますので、ドナーコーディネート部までお問い合わせください。

送付先
お問い合わせ先

〒101-0054
東京都千代田区神田錦町3-19 廣瀬第2ビル 7階
公益財団法人 日本骨髄バンク
ドナーコーディネート部

TEL:03-5280-2200
FAX:03-5280-5580

Email:jmdpdonor@jmdp.or.jp

調整医師申請基準・委嘱までの流れ

調整活動内容と概略

調整医師申請書

情報セキュリティポリシー

ご提出いただいた個人情報は、当法人情報セキュリティポリシーに従い骨髄バンク事業のために必要事項のみ利用します。

業務委託制度について

これまでドナー適格性確認の業務は、日本骨髄バンクが委嘱したの調整医師個人のご協力によって行われてきました。昨今のコーディネート件数の増加に伴い、責任体制のあり方が問われています。
当法人では調整医師委嘱手続きに加え、調整医師としての業務を公的な医療行為として受け入れていただくために、業務委託契約制度の導入をお薦めしています。ご検討いただければ幸いです。

詳しくはドナーコーディネート部(TEL:03-5280-2200 / FAX:03-5283-5629)までお問い合わせください。