スマートフォン版へ

コーディネートの進行状況について

患者さんのコーディネート状況については、「03-3296-8699」までお問い合わせください。
問い合わせ時点でのコーディネートの進行状況をお知らせいたします。それ以上の詳細な状況につきましては、これまでどおり当法人から直接お答えすることはありませんので、主治医にお尋ねください。
また、お問い合わせがあった時点での状況をお伝えするため、登録医師/移植医師に毎週(ドナーがいない場合は毎月)お届けしているステータスレポートとの間に時間差ができ、医師からの説明と当法人からの説明内容に違いが生じることもありますのでご了承ください。また、電話以外のお問い合わせはご遠慮ください。

※ステータスレポートとは:
毎週土曜日(コーディネート中のドナーがいない場合は月に一度)に発行するコーディネート状況についての報告書です。当法人からFAXにて登録医師と移植医師あてにお送りしています。
ステータスレポートは患者さんにもご覧いただけますので、必要に応じ主治医にお尋ねください。

 

具体的な利用方法

患者さんのコーディネート状況を確認する場合には、ご本人、またはご家族であることを確認したうえで対応します。その場合、以下の項目の申告がすべて必須条件となりますのでご了承ください。
(1)患者氏名・生年月日
(2)患者ID
(3)登録施設名

 

コーディネートの終了(中止)について

ドナーのコーディネートの終了(中止)の理由には、患者理由(そのドナーについて採用しないと主治医が判断した場合)、ドナー理由(健康上の問題、都合がつかない、家族の不同意)等様々なものがありますが、個別の終了(中止)理由について、当法人から主治医にお伝えすることはありません。

※当法人からの説明はあくまでも補足的なものです。患者さんご自身のコーディネート状況をきちんと把握するためには、普段から主治医(登録医師/移植医師)とよくお話し合いになり、患者さんからも積極的にご質問、ご相談をされるようにお願いします。また、当法人からの説明だけではわかりにくいこと、さらに詳しい説明を必要とする場合には、ご自分だけで解釈や判断をせず、主治医にもう一度確認してくださいますようお願いします。