Vol.0009

2002年12月に骨髄異形成症候群と診断されたことが「自分から動く」ことのきっかけになった。

大学4年生の長島さんは、学園祭やフリーマーケットに参加しながら、骨髄バンクのPRを行う「ようすけプロジェクト」の代表。

みんなのストーリーより「長島陽介さん」

PROFILE

長島陽介さん

0

Interview後記


ようすけプロジェクトを立ち上げてから、地方新聞に取材されたり、骨髄バンクのイベントに駆り出されたりで「病気する前より忙しくなった(笑)」長島君、ときに飲み会で記憶をなくすほど呑むこともある、今どきの大学生です(とはいえ、くれぐれも体を大切に!)。無理なくできることから始めた彼のボランティアは、私たちも多いに参考にしたいところ。無理なくできることで、とりあえず『チャンス!』を取り寄せてみるなんてどうっスか?


 
一覧へ戻る

患者さんの声」カテゴリーの
最新ストーリー

patient