Vol.0011

「私と家族と、私に関わる大勢の人に笑顔をもたらしてくれた」

中川さんは2人のお子さんを持つお母さん。出られないだろうと思っていた息子さんの卒業式に元気な姿で出席することができる嬉しさとともに、ドナーさんへの感謝を語ってくれました。

みんなのストーリーより「中川里枝子さん」

PROFILE

中川里枝子さん

0

Interview後記


自分ではなく、子どものことを真っ先に心配する。母親ならでは中川さんのお話には、聞いているこちらも胸が締め付けられる思いがしました。でも「子どもたちを厳しく仕込んだかいがあって今はラク」と、災い転じて福となった部分もあったり。とはいえ、それもお母さんが生きていてこそ、ですよね。「少しの勇気と骨髄液が、多くの人に笑顔をもたらしてくれる」という中川さんのひと言から、逆に提供する勇気を分けてもらった気がします。自分ではなく、子どものことを真っ先に心配する。母親ならでは中川さんのお話には、聞いているこちらも胸が締め付けられる思いがしました。でも「子どもたちを厳しく仕込んだかいがあって今はラク」と、災い転じて福となった部分もあったり。とはいえ、それもお母さんが生きていてこそ、ですよね。「少しの勇気と骨髄液が、多くの人に笑顔をもたらしてくれる」という中川さんのひと言から、逆に提供する勇気を分けてもらった気がします。


 
一覧へ戻る

患者さんの声」カテゴリーの
最新ストーリー

patient