スマートフォン版へ

今般、以下の通り変更等を行いましたのでお知らせします。

1. ドナー入院前PCR等検査の実施予定連絡について

これまで、ドナーの入院前PCR等検査日程について得られた情報を、事前に電話やFAXでお知らせしておりましたが、現状、検査実施がほぼ常態化していることから、今後は検査予定についてのご連絡は行いません。 
検査の有無について確認が必要な場合には、移植調整部までお問い合わせください。



2. 「骨髄液等運搬の手順及び留意点(業者委託用)」帳票の改訂について

運搬を日通に依頼される際のチェックリストとして出力されている帳票「骨髄液等運搬時の留意点(業者委託用)」を改訂しました。
利用履歴がある場合の手順などが変更されておりますので、ご留意ください。

「HOME > 医師の方へ > 患者主治医の方へ>骨髄液等運搬の手順および留意点https://www.jmdp.or.jp/medical/familydoctor/post_311.html



3. 日本通運(株)の運搬費にPCR等検査料金が加算されるケースについて

2021年6月より、日通では新型コロナウィルス感染症対策として、リスクエリア(※)を含む運搬を行う担当者に「PCRまたは抗原検査」を実施する場合があります。
この場合、運搬費用に運搬者のPCR等検査費用(5,000円~10,000円程度)が加算されるとのことですのでお知らせいたします。
ご不明な点は日通の予約担当者(上記2.帳票記載の電話番号)にお問い合わせください。
※「緊急事態宣言対象地域」「蔓延防止等重点措置対象地域」